2011年08月08日

ありがとうございます久保田オートパーツ自動車リサイクル祭り♪

8月7日の第1回久保田オートパーツ自動車リサイクル祭りですが、
天気にも恵まれ、大雨が降ることもなく1日を終えることができました。

総来場者数 657名!!!(整理券係り調べ)

来ていただいた皆様、ありがとうございます。
感謝、感謝です。































社員さんたちは、自分たちの仕事上でお客様とお話をすることはあっても、
こんなお祭りの場で、しかもスタッフとしてお客様と接することは初めてだったので、
第1回のお祭りということもあり、正直、祭りの前日までははらはらどきどきしていました。

しかし、本番はいつものように、笑顔で、楽しみながらお客様とお話をすることができていた気がします。


今朝の朝礼で、社長のほうからも話がありました。
「今回の、第1回久保田オートパーツ自動車リサイクル祭りは、社員の皆さん、ボランティアで準備をしてもらいました。それは、奉仕の心につながります。金銭のやりとりのない、純粋に、お客様に喜んでもらうには、どうしたらよいかを考えて動くことができたのではないでしょうか。このような、奉仕の心をもって、日ごろの仕事にも取り組んでもらいたい。
この、自動車リサイクル祭りは10年くらい前からやりたいなーと思ってあたためていました。駐車場の広さの問題、スタッフの人数の問題、お金の問題などがあって、なかなか実現しなかったけれど、ここに来て、ようやくそれを実現することができました。思い続けること。それによって、思ったことは実現します。それが、今回の祭りでわかったのではないでしょうか?」


なるほど!
奉仕の心の体験です。


現在、来場された皆様に出していただいたアンケートを集計中ですですが、
今回こられたお客様、「初めて久保田を利用」された方が多かったのが印象的でした。
家族連れの皆さんもたくさんきていただいていました。

アンケートのなかの、コメントを紹介します。

内容もおもしろく、子どもが非常に喜んだ。それ以上に社員の皆様が笑顔で楽しそうに、きびきびと動いている様子や、傘の貸し出し等、おもてなしの心がとても心地よく、感激しました。

ありがたいですね。
奉仕の心おもてなしの心を忘れずに仕事に活かしていかなければなりません。


アンケートの集計が終わり次第、
皆様お待ちかねのプレス重量当ての結果発表をいたします。
乞うご期待!!!



Posted by クボタロウ at 13:11│Comments(2)
この記事へのコメント
先日の日曜はスタッフのみなさん、お疲れさまでした

雨が降る生憎の天気でしたが、650名を越える来場者が
あったんですね
初めての開催にしては、案内図もしっかりしていてスタッフの
対応も良かったです
何回もシミュレーションされたんじゃないですか?
貸しカサのアイデアも好評でした

アンケートを書くためのテーブルが2つぐらいあると良かったかな
とおもいます。
Posted by はんぴ at 2011年08月10日 19:06
コメントありがとうございます。

天気の悪い中、きていただいたお客様には感謝しっぱなしです。

「初めての開催にしては」。ありがたいお言葉です。

案内図などは、何十回も頭の中でシミュレーションしましたが
それ以外は(貸し傘も)ぶっつけ本番です。

テーブルが少なかったのが本当に申し訳なかったです。
椅子も。

次回もよろしくお願いいたします。
Posted by クボタロウクボタロウ at 2011年08月12日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうございます久保田オートパーツ自動車リサイクル祭り♪
    コメント(2)