2011年11月04日

高校生のインターンシップ

こんばんは、
10月25日26日27日の三日間、
高校生たちがインターンシップに来ました。

佐土原高校生3名と宮崎工業高校生が2名です。



事前の打ち合わせのときに、
インターンシップで何がしたいですか?と尋ねたところ、

「車の解体がしたいです!!」

「3日間全部解体でいいです!!」
と、声を大にして言われたので、
ではそうしましょう。と、ほぼ自動車の解体をしてもらいました。




1日目と2日目は、こちらの車を解体してもらいました。







3日目は、「エンジンが降ろしたいです!」と言うので、こちらを準備しました。


「ここをこうしてこうしてあーしたら・・・」


「おっしゃ、無事に目標達成!」



インターンシップを通して、友情の勉強もできたみたいです。

やっぱり、せっかくインターンシップで来ていただいたので、
「作業」だけでなく、「心・心構え」も学んでほしいですものね。


と言うわけで、
朝7:30までに来てもらって掃除、
8:00から会社の朝の勉強会に参加をしていただきました。

そんな久保田式インターンシップです。




Posted by クボタロウ at 19:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校生のインターンシップ
    コメント(0)