2011年11月05日

会社見学(大淀小学校さん)

今月は、会社見学月間です。
というのも、11月は8校950名もの小学生が会社見学にきてくれるのです!

そして昨日は、大淀小学校5年生の皆さんが来てくれました。
総勢177名!多い!!

この人数を迎え入れるのは初めてで、ちょっぴり不安もありましたが、
案内3名、カメラ3名体制でなんとか対応できました。

その様子をちょびっとご覧ください。



会社見学の受け入れも、少しずつ進化していってます。
手作り感あふれる見学ですが、
来ていただいた方に、少しでも喜んでもらえるように。
少しでも、何か印象に残るように。
少しでも、学びがあるように・・・




Posted by クボタロウ at 14:29│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日見学させて頂いた通信制の高校生です。

昨日は貴重な時間をありがとう御座いました
案内して下さった小川さんの説明が丁寧で凄く良かったです!

見学が終わった後にもかかわらず質問にまで答えて頂きありがとうございました。
また機会があれば見学したいです
Posted by 永山 at 2011年12月14日 22:44
永山さま

お返事が遅くなりすみません!
きていただいてありがとうございました。

いつもの小学生の見学と違って通信制の高校生たち、しかも生徒会の!
というメンバーだったので、どのような感じかドキドキ見守っていましたが
良い見学会になったようでよかったです☆

小川にも伝えておきます。

見学中のDVDも、その日のうちに東高さんにお届けしたので
もう永山さんのお手元にもとどいたでしょうか。

それでたっぷり復習をして、また遊びに来てください!

そして自動車のことで困ったときは是非ご利用くださいませ('ー‘)
Posted by クボタロウ at 2011年12月30日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会社見学(大淀小学校さん)
    コメント(2)