2011年12月29日

2011年もお世話になりました。

こんばんは。

久保田オートパーツは今日が仕事納めでした。

どのような一年だったでしょうか。



弊社の朝の勉強会で使用している
仕事の記録帖というものがあるのですが、
2011年12月30日は
「今年の履歴書」というテーマでした。

とってもいいことが書いてあったので抜粋しようと思ったのですが、
裏表紙に「本誌の文章・アイデア・レイアウトの無断転載・転用を禁じます」とあったので
雰囲気だけお伝えさせてもらいます。

要は
毎年、その年を振り返って履歴書を書いていくということです。
この1年間で学んだこと、成果などを書いて、自分がどれだけ成長してきたかを振り返るのです。

日々勉強です。
毎日仕事をしているわけですが、その仕事の時間だけでやった気になっていても
他の人も同じほどは仕事をしているわけで。
いかに自分の時間で成長のきっかけをつくっていくかですね!!

で、その書き上げた履歴書を見れば、その人がどれだけの仕事をしたのか、
どれだけの意欲があったのか。
そして、来年はどれくらいの成長が見込めるか。
どれだけの結果を残してくれそうか。
どれだけお客様に喜んでもらえそうか。
どれだけ仲間のお役に立つことができそうか。
そういうのが見えてくるはずです。

というわけで、
久保田学校では、
この今年の履歴書を書くことが、お正月の宿題となりました。


これによって、来年の昇給が決まるそうです。



それでは、2012年もよろしくお願いいたします。



Posted by クボタロウ at 19:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年もお世話になりました。
    コメント(0)