2012年07月26日

今週の会社見学♪

こんばんは。
梅雨もあけ、暑い天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
私も少しずつ日焼けをしています・・・

というのも、今週は会社見学週間なのです。
火曜日10:00からアソウヒューマニーセンター様
水曜日10:00から宮崎県教育委員会 社会教育委員様
本日、木曜日13:30からパソコンスクール モノリス宮崎様

3連続で大人の方の会社見学でした。

案内をしていて思うのですが、
大人の方も子どもの方も、見学のリアクションって似ています。
エアバッグや、重機(ニブラ)での自動車解体のときは
ギャーギャー声がでますね。
みんな子ども心を思い出すのでしょうか??

そんな中でも子どもと大人で決定的に違うのは、
タイヤショップの案内で、中古タイヤを紹介したときです。
子ども達は「ふーん」といった感じで終わるのですが、
大人のほうが、興味津々。
「これが中古タイヤなのか!(溝がまだある、キレイだ)」
「や、安い!」
タイヤ棚に群がります。

今度の土曜日は10:00から、上野地区子ども会さんたちが来ます。
天気もよさそうだし、いい見学会になりますように・・・・☆

大人も子どももみんないい笑顔。












Posted by クボタロウ at 19:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週の会社見学♪
    コメント(0)